プロフィール
sakura
▼咲ら化粧品HP

咲ら化粧品



▼お得な情報満載♪ 咲らのメールマガジン配信中!


QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年06月30日

シミを薄くする方法は?

さてお客様より、こんな「お肌の悩み」をいただきました!

「余分なものが入っていないのにしっとりする『咲ら』
 いつも使わせて頂いています!
 ・・・さてこれからの季節、日焼け防止に頭を痛めてます、
 それに今までのお肌のシミが気になって・・・
 どうすればシミが薄くなりますか??」(福岡県 T.S)

=================================================
お肌にできちゃったシミ・・・どうすれば薄くなる?(> <)
=================================================

シミ、ですね・・・…c(゜^ ゜ )ウーン

これからの季節、シミも日焼けも気になりますね!

シミって、何で出来るの??

どうやったら薄くなるの???


 と い う こ と で ! !


今回は、シミ(色素沈着)についてお話します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まず、シミがどんな原因のものか、を知りましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずは、ちょっと専門的なお話を・・・☆

なるべく、やさしい言葉におきかえてはみたのですが
難しかったら、先に進んでくださいね!
(^_-)---☆Wink


====================================================

■肝斑(かんぱん)
通常、医師が「しみ」というとき 指している色素斑。
30代以降の女性の顔面、主に頬、前額、側額などに、左右対称にできる
はっきりとした淡褐色の色素斑。
妊娠時の卵胞ホルモンやMSH(メラニン細胞刺激ホルモン)の増加などが誘因といわれている。
紫外線を浴びることや経口避妊薬(黄体ホルモン)の内服で増える事がある。

■そばかす
専門的には、雀卵斑(じゃくらんはん)とよばれる。
5~6歳から顔面その他の日光にさらされた部分に出来る、小型の褐色色素斑。
思春期にもっとも目立つようになるが、その後だんだん目立たなくなってくる。
遺伝因子が深く関わっているが、夏日斑(かじつはん)という別名が示すように
日光照射と深い関係がある。

■老人性色素斑
主に、顔面、手背、前腕伸側など、日光にさらされる部分にできる、大小さまざまな
境界がはっきりしている褐色色素斑。
中年以降、ごく普通にみられる。長期にわたる紫外線の影響で、局部的にメラノサイトが
刺激され続けるようになるために生じると考えられる。
加齢と共によく現れるいぼの1種と混在するケースも多い。

■その他の色素沈着
何らかの原因で炎症を起こした後に、色素沈着(黒い斑点ができる)や
時に色素脱失(白い斑点ができる)がしばしば見られる。⇒炎症後色素沈着。

    参考文献: 新化粧品学 理学博士 光井武夫著

====================================================


 いかがでしょうか?

シミ(色素沈着)には色々な種類がありますが、
どれにしても、『紫外線』や『メラニン』が
大きく影響しているようですね。


   そ こ で !!


『 脱!シミ!! 』には、次の3つが効果的です。


1.紫外線を予防!

2.シミが出来る(メラニンが出来る)のをストップ!

3.出来たメラニンを排出!



≪1.紫外線を予防!≫

これには、しっかり『日焼け防止』をしましょう!!
日傘や、防止、上着を羽織る、日焼け止めを塗るなどなど☆


≪2.シミが出来る(メラニンが出来る)のをストップ!≫

お肌の色素である「メラニン」は、簡単にいうと、こうやって出来ます☆


【 図 解 】


  紫外線

 ↓ ↓ ↓ ↓

メラノサイト(色素細胞)+ チロシナーゼ(酵素)+ 酸化 ⇒ メラニン(黒色の色素)



つまり、メラノサイトに紫外線が当たると、チロシナーゼという酵素が働いて
酸化反応を繰り返して、メラニンができるのです。
つまり、このサイクルのどこかを崩して、メラニンを出来にくくすると良いのです♪

※ 「咲ら化粧水」と「咲ら乳液」に入っている
『ホホバ葉エキス』は、この『チロシナーゼ』が働くことを邪魔してくれるので
メラニンを出来にくくしてくれると言われています。


≪3.出来たメラニンを排出!≫

日焼けしても時間が経つとお肌が白くなるように、
お肌のターンオーバー(新陳代謝)がしっかりしていれば
出来たメラニンを、早くはがれ落としてくれるのです。


※ 「咲ら化粧水」と「咲ら乳液」に入っている
『植物プラセンタ(カッコン・クロレラ・アロエベラ由来)』は
お肌のターンオーバーを促してくれて、お肌の弾力性を向上させたり
美白につなげてくれる働きがあると言われています。


====================================================


「咲ら化粧品」は敏感肌の方も使えるように あまり強い成分は入れておりませんが、
皆さまの お肌全体の美白 をお手伝いするような成分は しっかり入っています♪


使っていただいているお客様からは、

「なんだか肌が白くなりだしました。」

「気がついたら、全体的にワントーンお肌が明るくなってた」

「咲らを使いはじめて、今年は日焼けが気にならなかった!」

というようなお声を、ホームページやお電話やFAXで頂いたりしているんですよ!
ヾ(=^▽^=)ノ



お客さまからのお声はこちらで♪

みんなの掲示板 ⇒ http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=sakurak
咲らお客様のお声 ⇒ http://saku-ra.com/voice/
リトル・ママ掲示板(福岡)⇒http://www.l-ma.jp/bbs/bbs.php?category=11&thread=34
リトル・ママ掲示板(東京)⇒http://tokyo.l-ma.jp/bbs/bbs.php?category=27&thread=450


もちろん、せっけんにも
「桜葉エキス」「ユキノシタエキス」「オクラエキス」「ボタンエキス」など、
美白効果があると言われている成分が入っています♪


お肌が乾燥すると、紫外線のダメージを受けやすくなってしまうので

 紫 外 線 対 策 ・ シ ミ 対 策 の 基 本 は

  『 タ ッ プ リ 保 湿 』 です。

ローションパックなども活用し、お肌を潤わせてあげましょう。


また、一刻も早く、シミを何とかしたい!!
・・・という方は、「咲ら」を使いながら、
シミの部分だけ集中的に『美白美容液』を併用されるというのもOK!!

(「咲ら」では、お子さんでも使えるような穏やかな処方にしていますので
 急激な美白効果を望まれる方は、専用の美容液をお使い頂くことをお薦めしています)

「咲ら」でお肌全体の力が上がっていれば、美白美容液の効果も倍増のハズ♪(*^m^*) ♪
美容液を使用の場合には、咲ら化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ 咲ら乳液と、
それぞれしっかり馴染ませながら使ってくださいね。


あとは、シミがひどくならないように日焼けを防いだり、
お肌のターンオーバーを促すよう「血行を良くする」&
「ビタミンのバランスが取れた食事をする」などが良いでしょう♪


T.Sさん、シミが気にならなくなると良いですね!!!
ヽ(^◇^*)/


同じカテゴリー(美白講座♪)の記事
 白肌復活!の極意♪ 日焼けしたお肌を復活させるには?! (2010-08-31 14:39)
 今すぐ!!日焼け・シミ対策はコレ!! (2010-07-31 18:38)
 美白するにはどんな方法があるの? (2008-08-28 15:29)
 なぜ日焼けするとお肌が黒くなるの? (2008-08-28 15:13)
 日焼けで炎症を起こしたとき、どうしたらいいの? (2008-08-28 15:04)
 SPFとかPAって、何を表しているの? (2008-08-28 15:01)

Posted by sakura at 09:53 │美白講座♪